[不登校との向き合い方]助けが求められないあなたへ[大切なココロの話]

こんばんは!

「不登校」状態のお子様に

「ココロと勉強の居場所」を提供する塾、ココロミル学院です。

今日はすご〜く短い文章です。

僕の気持ちをただ書いていきたいと思います。

〜人に頼ることが苦手な方へ〜

みなさんは、人に頼ることは得意ですか?

辛い時に辛いって言えますか?

僕はめちゃくちゃ苦手です。笑

”学校”では、人に迷惑かけないことが求められますよね。

そんな環境にずっといると、人に頼るのは苦手になっていきますよね。

世間を見ていてもそう思ってしまいます。

「頼りたいけど、頼れない」そんな状況だったのかな、と思ってしまう事がよくあります。

〜やっぱり頼れないという時に〜

やはり、人に頼れない時は自分自身に頼って欲しいです。

弱音を吐くのが苦手な方は、自分にも厳しい方かもしれないです。

でも、辛い時には自分自身に頼って欲しいです。

そして自分には優しくして欲しいです。

どんな状況でも、今だけを生きていければ良いはずです。

色々なことある中で

自分には優しくしてください。

自分自身を頼って、弱音を吐いて、夢を語って生きてください。

多くの方のお話も聞けたら嬉しいです。

公式LINE

メール→kudo@kobetsushido-shibuya.com