[ココロミル学院の約束]決して無理はさせないが、挑戦はさせる

 

こんにちは。

ココロミル学院の工藤です。

今回は、[ココロミル学院の約束]として

僕たちが大切にしていることをご紹介します。

前回はこちらです→ココロを起点にしたカリキュラム

決して無理はさせないが、挑戦はさせる

これは、ある保護者の方に言っていただいた言葉です。

まさしくココロミル学院が目指している姿が伝わったと感じ

とても嬉しく思ったことを覚えています。

無理はさせない

これは、全てのお子様と関わる上での大前提だと感じています。

多くのご相談を受ける中で

お子様の心に対する塾の影響力の大きさを感じています。

塾によって、不登校へと繋がってしまうケースも実際に多くあります。

・詳しくはこちら→塾によって苦しむ子どもたち

そんな現状を知っているからこそ

ココロミル学院は、お子様のココロを最も大切に考えています。

保護者の方が一番安心して預けていただける環境だと

自身を持って言い切ることができます。

挑戦はさせる

無理はさせないという前提をお伝えさせて頂きました。

しかし、それだけでは

ただの場として、お子様の選択肢を広げることができません。

お子様に合わせたステップを用意することで

少しずつ出来ないことが出来るようになっていく姿を

保護者の方も見ることができます。

これは深くお子様の心に寄り添っていないと出来ないことです。

どこまで挑戦できるのか?をしっかりと把握している必要があるからです。

そうやって一歩ずつ

前向きに成長していくお子様を何度も見てきました。

それこそが、一番嬉しい瞬間でもあります。

まとめ

無理をさせないことと、挑戦はさせること

これは、一見矛盾しているように感じます。

しかし、これが両立している環境でなければ、お子様の選択肢は広がりません。

そんな環境をご提供することをお約束します。

直接のお問合せは、以下の連絡先よりお願いいします。

公式LINE

メール→kudo@kobetsushido-shibuya.com