個別相談をオススメしている理由

こんばんは!

ココロミル学院です。

4月から通信制サポート校を開校しています。

1人1人の生徒と徹底的に向き合っていきたいので、募集人数は20名ほどに制限しています。
詳しくはこちら

僕たちの想いも読んでみて下さい→「ココロミル学院が通信制サポート校を開校する理由」

 

ココロミルでは、全てのお客様に個別面談をオススメしています。

入塾を前提に面談を行う場合もありますが、とりあえず面談や体験授業だけ受けてみる、というケースが大半を占めています。

私たちが、今後の入塾に関わらず全てのお客様に面談をオススメしている理由は、3つあります。

1.「不登校」等の原因には大きな個人差があるから

このHPや資料をご覧の保護者様は、インターネットなどで「不登校」の原因や解決策に関する色々な情報を集めている方も多いと思います。

しかし、それらの情報の中にお子様の「不登校」を解決する万能な方法はありません。理由は、お子様のココロは1人1人異なっているからです。

例えば、「不登校は充電期間なので、気力や体力が戻るまでゆっくり休んでいれば良い」というアドバイスがあります。

また、「不登校は初期の迅速な対応が大切で、保護者の働きかけが無いと不登校は長期化する」という意見もあります。

これらのアドバイスは、真逆の対応策です。

このように、「不登校」に関する情報にはお互いに矛盾しているものが多くあるのです。

前者の対応が良いお子様も居れば、後者の対応によって「不登校」が改善されるケースもあります。

つまり、「不登校」への対応策では、膨大にある情報や対応策の中から、お子様に最適な対応を最適なタイミングで行う必要があるのです。

私達は、個別面談を通じてそのお手伝いをすることが可能です。
ぜひ情報を得るだけでなく、お子様のご様子や悩み事などを相談して頂きたいと思っています。

2.人と話すきっかけとなる

「不登校」状態のお子様は、関わる人の範囲が家族など限定的になりがちです。「不登校」が長期化するほどその傾向は強くなっていきます。

関わる人の範囲を広げることは大切ですが、誰とでも関われば良いという訳ではありません。

まずは信頼できる人との関わりから回復していくことが大切になってきます。

ココロミルでは、これまで多くのお子様と面談を行ってきた経験豊富な塾長及び責任者が面談を実施いたします。

お子様の心を察し、コミュニケーションを取る力では、誰にも負けないと自負しています。今後、お子様が周囲の人との関わりを取り戻していくきっかけを与える事ができます。

3.過去の事例や体験談等を知ることが出来るから

上記のように、すでに多くの保護者様及びお子様との面談や指導経験があります。様々な事情での「不登校」状態のお子様への指導も行ってきました。

そこでの経験や事例は全て面談時にお話しさせて頂きます。通常では、あまり聞く事のできないリアルなお話しです。

原因は人それぞれですが、過去の経験や成功体験を聞くことで、安心できる部分もあると思います。

ぜひ、一度お話できれば嬉しいです。

公式LINEを運営しているので、ぜひご連絡ください!

画像1

では、また明日!!