ココロミル学院の想い

今回は、ココロミル学院の想いとお客様とのお約束をご紹介します。

前回の記事はこちら→無料相談のメリット

お子様のココロを最も大切にする

ココロミルでは、お子様一人一人のココロを重視しています。カリキュラムやノウハウに縛られず、常に最適な指導が行えるよう臨機応変に対応してまいります。

世間で言われることの多い、「この方法で不登校を解決する」という万能な方法は存在しません。何故なら、お子様のココロは一人一人異なっているからです。この事は当たり前のようですが、忘れがちな事でもあります。(そもそも、私達は「不登校」自体を問題とは捉えておらず、「不登校を解決する」という表現には違和感を感じます。)

また、現状の学校への復帰を目指すのか、受験によって環境を変化させる事を目指すのかなど、目標は人それぞれです。しかし、多くの他塾では復学や進学がカリキュラムやコースとして分かれており、決まった流れにそった指導が行われてしまうという状況があります。

塾の都合ではなく、お子様のココロを第一に重視している塾を選ぶべきだと考えています。

 

ココロと勉強の居場所となる

個別指導塾ココロミルは中学受験専門の個別指導塾として、勉強が苦手な生徒を専門に多くの実績を上げてきました。「勉強が苦手な生徒にこそ、最良の講師が指導する」事をモットーに指導力を長所として、11年間(2020年現在)やってまいりました。この経験や指導力は、お子様にとって大きなメリットとなります。学校以外の場所でも質の高い学びを行うことが出来るからです。

また、ココロミルでは精神医療の現役医師のメンタルケアもご用意しています。ココロを大切にしている私達だからこそ、日本で唯一の現役医師による、専門的な精神ケアを提供しています。(強制ではなく、推奨です。)

一般的なフリースクールや塾では

  • 楽しい居場所となっていて、勉強よりも遊びが中心で将来に不安。
  • 受験等、勉強を中心にしていて精神的なケアは少なく、苦しみながら通っている。

上記のどちらかに分類されると思います。

ココロミルは、この2つの価値(精神のケアと勉強)を両方兼ね備えた数少ない塾です。お子様の「ココロと勉強の居場所」となります。

 

責任を持ち、将来を見据えた指導を行う

これまで、様々な教育機関と関わり、嫌な思いをした事はありませんか?私達も、教師・講師の無責任な言動によって、保護者様やお子様が傷付けられたという体験を耳にする事が多くあります。

誰がお子様と関わるのか、という事は非常に重要です。ココロミルは全講師が早慶京法大卒の正社員となっております。人柄・人間性を最重要視した採用を行っており、心ない言動によって他者を傷つける人間はいません。

保護者様との協力体勢を重視いたしますが、指導の失敗を保護者様やお子様の責任にする事は一切ございません。様々な状況が想定されますが、どんな事も受け止め、責任を持って指導に当たる覚悟がございます。常に保護者様やお子様の味方となり、一丸となってより良い教育を提供いたします。

 

ココロミルは渋谷校 3教室 麻布校 2教室の全5教室体制になります。オンラインでの指導も行なっております。ぜひ無料体験授業をお試しください。

無料体験授業・無料ご相談も実施しております。しつこい電話勧誘や営業などは一切いたしません。お子様のために少しでもプラスになるアドバイスができればと思っておりますので、もしお時間がありましたら、お気軽にお電話、メール、来塾をお待ちしております。

mail→kudo@kobetsushido-shibuya.com

公式LINE